Ⅰ💓pet 

無責任な飼い主によって天寿をまっとうできず 一生を終える・・・そんな小さな命を救いたい。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保護猫カフェ日記

保護猫カフェ【CAT’s INN TOKYO】へお邪魔してきました。私が、実際に行ってみて感じたこと、スタッフさんから保護猫について、お伺いしてきたことを書きたいと思います(*´`*)少しでも参考になれば嬉しいです♪まず、私は猫アレルギーなので(ネコに触れたり…

誠実さ

社会人として、仕事ができるか?よりも、「ウソやごまかしをしないこと」が大切だよ。と私の上司はいいます。私が「誠実でいること、ということですか?」と聞くと、「そう、そういうこと!」と上司は言いました。ふむふむ。なるほど。私がいつも指摘される…

ノンフィクション②

今日は少し違う話をしようと思います。最近ノンフィクションの、「特徴を持った人々」に取材をさせてもらいながら日々に密着する番組を片っ端から見ている。•ピエロと呼ばれた子供•7秒間しか記憶が持たない女性の話•障害を持った18歳の青年が高校卒業を機に…

動物愛護週間②

20日から動物愛護週間だー!と意気込んでた私ですが,さっそく昨日はブログもツイートもできず、、(反省:)今日からまた、ペットたちのために出来ることをしていきたいと思っています!!私は、今あるすべてのペットショップすべてが悪ではないんじゃないか…

動物愛護週間

本日より9/20〜26日の一週間は動物愛護週間ですねっっ!!!より一層、Twitterで動物愛護関連の記事や情報がたくさん流れてくると思うので私も見逃さないように、いいね!や拡散していかなければ!!!私にもっと知名度があれば「殺処分」や「保護犬」などの…

支援活動

Twitterを見ていると、飼育放棄されたペットや殺処分対象になったペット、悪徳ブリーダーから救出された子など様々な事情を抱えたペットの命をなんとか繋ぎたい!と懸命に活動をしている方が多くいる事がわかりました。捨てる人がいれば救う人もいるのだなと…

人間勝手

Twitterにも書きましたが、最近強く思うのは、この世界は人間のものだけではないと言うこと。(を強く言いたい!)例えば、本来は大海原や大草原で自由にのびのびと暮らしているはずの野生動物たちを捕まえ人間のエンターテイメントのために利用すること。森…

サマードッグ

サマードッグという言葉を知っていますか?曲のタイトルかな?いえいえ違います。私は最初,恥ずかしながらこの言葉を知りませんでした。。(サマー?夏かな?なんとなく陽気な感じがするけど何だろう?!)←そんなわけない...サマードッグとは...夏休みの間…

Twitterすごい

Twitterを使う理由は?•フォロワーを増やす為→フォロワーの数しか興味なく、ほとんど機能を使わない•Twitterの機能を「ある目的」を達成する為の手段として使う私は約1年前からTwitterを使っています。が、ほぼ放置というか,閲覧する専用のアカウントとして…

無能

だめすぎる。もうすぐ今の職場に転職して一年になるのに。ペットたちのことを考えてばかりで目の前にいるお客様に集中できていない。あ〜〜やりたいことをやるって難しいなぁ。ヘトヘトになりながら、「私は何やってるんだろう」と考えてしまう、、やりたい…