Ⅰ💓pet 

無責任な飼い主によって天寿をまっとうできず 一生を終える・・・そんな小さな命を救いたい。

動物愛護週間②

20日から動物愛護週間だー!

と意気込んでた私ですが,さっそく昨日は

ブログもツイートもできず、、(反省:)

今日からまた、ペットたちのために出来ることをしていきたいと思っています!!


私は、今あるすべてのペットショップすべてが悪ではないんじゃないかな。という考えでいます。


大事なのは見極める事。

要注意なペットショップの見分け方を知り,

そこでは絶対に飼わない。


•子犬、子猫の状態

•販売員の接客や動物たちへの接し方

•動物たちのいる環境

など、見るべき場所はたくさんあり、そこをチェックするだけでもかなり分かると思います。


ただ、私は将来的にペットショップは必要ないと思っているのですが、残念ながら今すぐに町から撤退するとは考えにくいですよね。


なので今日から私たちが出来ることは、

きちんと悪徳ペットショップを見極めて近づかないようにする!

そして、たとえ良心的なペットショップだったとしても飼わない。(直接ブリーダーから貰い受ける)などを徹底し未来に繋げてペットショップ廃止へと向かっていければなぁと思っています。


今当たり前に行われている命の取引きを失くして、愛護センター•保健所をもっと身近なものとし、そこから譲ってもらって家族になる。

が、当たり前になりますように!

私は願っています。


f:id:milktococoa:20210923094700j:plain