Ⅰ💓pet 

無責任な飼い主によって天寿をまっとうできず 一生を終える・・・そんな小さな命を救いたい。

コミュニケーション

私の苦手なことの一つ。

それは、、、コミュニケーションです!

よく接客業をやってるなぁって自分で思います。

調子が良い時悪い時がまったくない

芸人さんはすごいと思う(そりゃプロだもんねっ😅)

私はいつも対面で話す時に、

相手が話すことに対して

①リアクションどうしよう?

②なんて返そう?

と考えすぎて内容がまったく入っていない。

だから会話も膨らまない...。(最悪だな、私)

さらに聞き役に回るので自分のことを話さない。

結果謎の人と思われているでしょう...

だけど、「矛盾」しているなぁと気付いたことが!

それはですね、聞き役に徹してる割に人の話を聞いていないこと

これは一体どういうことなのかな( ̄▽ ̄;)?

人に興味がない?

結局自分のことが一番好き??

違うことを考えてる???


今はまだちゃんとした『答え』は出ませんでしたが、

深掘りして深く深く考え続けていこう!

だけどね、あ!ココ矛盾してる!って自分で気づくことが出来たのを嬉しい😊って思えてる自分が居ることにも気付けた✨

『答え』はすぐ出せなくても考え続けるのが

大切なことだと先生に教えてもらったのを思い出す!

そしてこうやって楽しみながら一つずつクリアしていけば良いんだという気づきも得られました😊


よしよし☺️

f:id:milktococoa:20211015225630j:plain