Ⅰ💓pet 

無責任な飼い主によって天寿をまっとうできず 一生を終える・・・そんな小さな命を救いたい。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち込む?

落ち込むことは誰にでもあること。 私もひどく落ち込むことが多々ある。。 今、自分の癖やマイナスに受け取られてしまう部分を良くするために 自分と向き合う事をしています。 が、これがつらいつらい。(笑) 今まで直してこなかったから今の私がいるわけで、…

ライスミルク

ライスミルクを知っていますか☺? 私は最初、牛乳かけご飯を想像して無理っっ!!と思いました。(笑) ご飯に牛乳なんて気持ちわるいいい・・ぜっつたい、嫌ぁ・・(;^ω^) (そういえば中居くんは白ご飯に水道水かけて食べてたっていってたな・・ すご~!)←関…

父。

今日はパソコンから投稿~☺ 宣言通り、昨日の記事の修正をしました(文字の色変えてタグをペタリ。) そしてこのまま今日のブログも投稿ー!! ブログを書いていると家族LINEに通知が入った。妹からだった。 「吉本の人と打ち合わせしてるとお父さんと話してる…

ブログ

今はパソコンからもiPhoneからもブログを 書ける時代。 便利な時代だなあ。 でもたまにマダムの話を聞いて古き良き時代を羨ましく思う時もあり☺️ 便利すぎるのも考えもの。 なるべく毎日パソコンに触れるようにしたい。 そんな思いからブログはパソコンで更…

オリバー ニューヨーク子猫物語

www.youtube.com 部屋の中に蚊がいるのを見つけて電気が消せなくて起きてます(笑) あんまり眠くないし良いか。なんでやねん。 そんなこんなで久々にディズニーメドレーでも聞こうかとユーチューブで検索してたら 【オリバー】が出てきて懐かしくて聞き入っち…

こんなはずじゃなかった!!

出勤中に、横断歩道をピョンピョン飛びながら道路を渡る雀を見て朝からホッコリ☺️ (半分くらい渡ったところで車が来て最後は飛んでっちゃったけど。) さてさて。本題です。 「アラスカンマラミュート」 という犬種を知っていますか? 体重 ♂38キロ前後 ♀34…

いつものように、よもぎ茶を飲もうと思ってティーパックが入っている袋に手を伸ばし、逆さまにした。次の瞬間、手にサラッとした感触がして台所の床があたり一面、緑の粉でいっぱいになった。「!??」私はびっくりして手に持ってる袋を初めてちゃんと見た…

こんな日もある。で良い!

今日は久々にお昼までゴロゴロしてた。 (今日と言ってももう昨日だね) 人はそれぞれ体のリズムがあって、寝る時間と起きる時間がぴったり このリズムに合っていれば次の日の朝はすんなり起きられるというのを 昔テレビで見たことがある。(人は眠りについてい…

ペット不要回収車

www.youtube.com 【不要ペット回収車】 これは各自治体が行っていた制度です。(区役所・市役所) 「定時定点回収」という、決まった時間と場所に動物を持ち込めば、 ごみ収集と同じ要領で犬猫を回収し、最終的に殺処分するというシステムです。 持ち込むのは…

今日もいつもの様に、朝同じ時間に家を出て、同じ時間に出社して 同じ時間にタイムカードを押して退勤し、電車に乗って帰ってきた。 いつもとかわらない一日。平和な一日。。。 「普通が一番だよ」 「それが普通じゃない?」 「何もなくてよかったね」 と人…