Ⅰ💓pet 

無責任な飼い主によって天寿をまっとうできず 一生を終える・・・そんな小さな命を救いたい。

 笑うことは大切なこと

こんばんは。

体調もすっかり元通り!いつもの自分が戻ってきました(^^)/(あーきつかった。。)

ここ5日間くらいは、ネガティブすぎて

誰も近寄りたがらないくらい廃人化していましたー😅


さて、そんなワタクシ✨ザ•絶不調中に分かった事がありまして...╰(*´︶`*)╯♡

それは『笑うことは大切なこと』だということ

...いきなりエヴァンゲリオンみたいなことを

言ってスミマセン🙇‍♂️❗️

しかも見たことないです!スミマセン🙇‍♂️❗️

が!

実際に、笑う事は大切なんだなと感じた

出来事があったんです☺️


それは職場で本調子ではない状態で

同僚と雑談していた時に、何気ない一言が

すごく面白くて思わず声を出して笑って

しまったんです。


スー...(←ネガティブが消える音)


笑った瞬間、今までのネガティブな感情が

ボロボロと剥がれ落ちて肩の重荷が

軽くなっていった気がしました。。😢


この出来事から学んだことは、

どんなに落ち込んでても

笑う気分じゃなくても

誰かと話したり笑うことで

ネガティブは倒せる✊

という事です。


しかし間違って伝わってほしくないのは

ネガティブが悪いわけでも落ち込む事が

悪いわけでもないこと( ˊᵕˋ )/

毎日気分に波があるのが人間!

気分上々が10だとしたら365日、10の人は

いないと思います!

7でも8でも時々1,2の日があってもok!

自分を受け入れてあげてほしいです。

そして、しばらくしたら3が4、5が6.78...

と段々上がってきます☺️


まさに私は普段の私へと帰っている途中の

良いタイミングで笑わせてもらったんですね😊🙏(感謝✨感謝✨です)


同じことでもし悩んでる方がいたら少しでも

参考になれば嬉しいです。