Ⅰ💓pet 

無責任な飼い主によって天寿をまっとうできず 一生を終える・・・そんな小さな命を救いたい。

オリバー ニューヨーク子猫物語


www.youtube.com

 

部屋の中に蚊がいるのを見つけて電気が消せなくて起きてます(笑)

あんまり眠くないし良いか。なんでやねん。

 

そんなこんなで久々にディズニーメドレーでも聞こうかとユーチューブで検索してたら

【オリバー】が出てきて懐かしくて聞き入っちゃいました☺

名作なのにわりと知られていない作品なのです。

 

オリバーは1988年に公開されたディズニー映画です。

作中、たくさんの犬が出てきます。

私は記憶にないのですが両親が言うには私が生まれてはじめて映画館で観た映画らしいです。(日本語ではなく字幕で観たらしい・・・なんでやねん)

生まれて1歳になるかならないかの頃なので記憶にないのも無理ないですが

両親のおかげで、とーっても犬好きに育ちました。感謝・・(笑)

というのもこの映画は犬と猫が主役なのです☺

 

簡単にあらすじを説明すると

NYの路上で段ボールに入れられた子猫が売られていました。

他の子猫たちは次々ともらわれていくのにとうとうオレンジ色の子猫だけが

残ってしまい大雨が降る夜に段ボールが崩れ子猫は路上に放り出されてしまいます。

(このオレンジ色の子猫が後にオリバーと名付けられる。)

なんとか無事に生き延びましたが

腹ペコな子猫は偶然出会ったドジャーという

野良犬に「街で暮らすコツ」を教えてもらえる事になります。

しかしドジャーは悪賢い犬で

子猫にホットドッグ屋からソーセージを盗ませるためにコツを教えてやると

持ちかけたのでした。すっかり騙された子猫はソーセージの分け前をもらうべく

ドジャーを追ってN Y中を追いかけっこします♪

(だからドジャーの首にソーセージが巻き付けてあるのですね☺)

一生懸命に追いつこうとするオリバーが可愛いです。

ドジャーがカッコいいです。

それにしてもオリバーのソーセージに対する執着がすごいw

ドジャーも完全に遊んでいますよね(笑)半分こすればいいのに😁

 

そして、この時にかかっている曲こそ、この【why should Iworry】

も~私はこの曲が大好きなんです!かっこいい~!!

CDも買ってしまいましたw

ドジャーが町中の飼い犬たちを率いて歌いながら道路を横断するシーンが

最高ですっ!

 

ちなみに日本語吹き替え版のドジャーの声優さんは松崎しげるさんでバッチリ

合っているのですが、この曲は英語バージョンの方が好き(なぜだろう?(笑))

 ぜひ聞いてみてください♪

元気が出る曲ですよ~♪

 

くよくよしない~悩まない♪

一文無しさ~だけど知恵がある~♪

はよ寝ろ〜