Ⅰ💓pet 

無責任な飼い主によって天寿をまっとうできず 一生を終える・・・そんな小さな命を救いたい。

父。

今日はパソコンから投稿~☺

宣言通り、昨日の記事の修正をしました(文字の色変えてタグをペタリ。)

そしてこのまま今日のブログも投稿ー!!

 

ブログを書いていると家族LINEに通知が入った。妹からだった。

「吉本の人と打ち合わせしてるとお父さんと話してる気分になるっ(笑)」

ですって。私は笑ってしまった。

妹曰く、吉本の人たちまじお父さんらしいです。

うん。分からなくもない、いつも笑わせにきてるもんなー☺

f:id:milktococoa:20210607194343j:plain 

父は関西出身でいつも外食すると定員さんに絡んだりしていたから一番下の妹は

父と外食するのを嫌がってた時期もあった。

こっちが言ったことにノリよく返してくれる東京人はあまりいない。(笑)

向こうでは通じるネタもまったく通じない事もしばしば・・そのあと母がフォローに

入るのを何度も見てきた。

こんな和やかな場面の時はまだ良い。

頼んだ炭酸飲料に炭酸が抜けた物が運ばれてきたときは最悪で

すぐに定員さんを呼んで新しいのを持ってきてもらう。

これを妹は特に嫌がって、父に呼ばせないように阻止していた。

今思えば懐かしい思い出☺

f:id:milktococoa:20210607194433j:plain 

昔は日曜日に家族で毎週外食していたなー

今はあまり家族で外食もしなくなってしまって懐かしさが込み上げてくる。

父は恰幅がよくて大きいし、関西弁だからとても怖い。

私にとって絶対的な存在。

だけど、賞味期限が怪しいものは自分だけ食べて私たちには絶対に食べさせないし、

私が実家に帰った時には、私が大好きなエビを冷蔵庫から出してきて殻を破り

準備して食べさせてくれた。(母がある程度料理が出来上がって、父を呼び、エビだけ父担当みたいになってた。(笑))

妹からはいつも私にだけ甘いと文句を言われてる。

こんな思いでばかり書いてると涙が出てきて画面がみえなくなってきたので終わります。あ、父は今もご健在です。(笑)

まだまだずーーっと長生きしてほしいな。

ありがとう☺