Ⅰ💓pet 

無責任な飼い主によって天寿をまっとうできず 一生を終える・・・そんな小さな命を救いたい。

 笑うことは大切なこと

こんばんは。体調もすっかり元通り!いつもの自分が戻ってきました(^^)/(あーきつかった。。)ここ5日間くらいは、ネガティブすぎて誰も近寄りたがらないくらい廃人化していましたーさて、そんなワタクシ✨ザ•絶不調中に分かった事がありまして...╰(*´︶`*)╯…

ブラックな自分

昨日、今日はどーんと落ちた日だった。何を考えても全てがネガティブな方向へ進んでいって不安でいっぱいになって泣く泣くなく...。。こんな日は...「今日はこういう日なのね、自分!」「オッケー自分٩(^‿^)۶!」と受け入れてあげることで楽になるんだよと教…

誕生日ーー😌🎉

昨日は誕生日のお祝いをして頂きました。お祝いしてくれたことも嬉しかったのですが•時間を作ってくれたこと•場所、お店を事前に考えてくれたことが嬉しい以前の私なら相手の気遣いやしてくれた事に対して感謝できない。優しさに気付けない。で、してくれな…

人とたくさん話そう╰(*´︶`*)╯♡

私が尊敬する先生がすごいなと思うところ!「一人一人の良いところを褒める」「人の長所(良い所)を見つける」 つまり、『人の長所を見つけるのが上手くて褒めることが出来る』所ですね!!ここの部分が本当に凄いと思っているんだけどやり方が分からないか…

コミュニケーション

私の苦手なことの一つ。 それは、、、コミュニケーションです! よく接客業をやってるなぁって自分で思います。 調子が良い時悪い時がまったくない 芸人さんはすごいと思う(そりゃプロだもんねっ) 私はいつも対面で話す時に、相手が話すことに対して①リア…

良いところ。

私には学びの先生が2人います私はいつもその内の一人、Aさんから何かを教えて頂く時、「指摘を受けた」と解釈していました。だけど今日、もう一人のB先生に、その人はただ「意見を言った」だけなんだよ。と言われ、はっとしました。これは、受け取り側(私)…

好奇心

2021年ノーベル物理学賞を受賞した眞鍋 淑郎さん(90)しかし、恥ずかしながらよく存じ上げなかったので調べてみました。(ごめんなさい!!)真鍋さんは50年以上前、まだインターネットが普及していなかった時代から気候の予測モデルを作った方で地球温暖化…

日本の闇。

あるニュース番組で特集が放送され、その内容に怒り心頭な人が続出した。その内容は...ある家族が、『猫がいたら旅行へはいけない。猫か旅行、どちらか選びなさい』と子供に決めさせて子供が旅行を選んだ為、2ヶ月弱一緒に暮らしていた猫を保健所に持ち込ん…

原動力

昨日、読んだ本に、お金、は人を喜ばせることでもらうもの。自分が好きなこと、楽しいと思えることで人を喜ばせるようにする。それが成功したり有名になったりお金持ちになるための、回り道のように見えるけど1番の近道。と、あった。たまたま今日YouTubeで…

保護猫カフェ日記

保護猫カフェ【CAT’s INN TOKYO】へお邪魔してきました。私が、実際に行ってみて感じたこと、スタッフさんから保護猫について、お伺いしてきたことを書きたいと思います(*´`*)少しでも参考になれば嬉しいです♪まず、私は猫アレルギーなので(ネコに触れたり…

誠実さ

社会人として、仕事ができるか?よりも、「ウソやごまかしをしないこと」が大切だよ。と私の上司はいいます。私が「誠実でいること、ということですか?」と聞くと、「そう、そういうこと!」と上司は言いました。ふむふむ。なるほど。私がいつも指摘される…

ノンフィクション②

今日は少し違う話をしようと思います。最近ノンフィクションの、「特徴を持った人々」に取材をさせてもらいながら日々に密着する番組を片っ端から見ている。•ピエロと呼ばれた子供•7秒間しか記憶が持たない女性の話•障害を持った18歳の青年が高校卒業を機に…

動物愛護週間②

20日から動物愛護週間だー!と意気込んでた私ですが,さっそく昨日はブログもツイートもできず、、(反省:)今日からまた、ペットたちのために出来ることをしていきたいと思っています!!私は、今あるすべてのペットショップすべてが悪ではないんじゃないか…

動物愛護週間

本日より9/20〜26日の一週間は動物愛護週間ですねっっ!!!より一層、Twitterで動物愛護関連の記事や情報がたくさん流れてくると思うので私も見逃さないように、いいね!や拡散していかなければ!!!私にもっと知名度があれば「殺処分」や「保護犬」などの…

支援活動

Twitterを見ていると、飼育放棄されたペットや殺処分対象になったペット、悪徳ブリーダーから救出された子など様々な事情を抱えたペットの命をなんとか繋ぎたい!と懸命に活動をしている方が多くいる事がわかりました。捨てる人がいれば救う人もいるのだなと…

人間勝手

Twitterにも書きましたが、最近強く思うのは、この世界は人間のものだけではないと言うこと。(を強く言いたい!)例えば、本来は大海原や大草原で自由にのびのびと暮らしているはずの野生動物たちを捕まえ人間のエンターテイメントのために利用すること。森…

サマードッグ

サマードッグという言葉を知っていますか?曲のタイトルかな?いえいえ違います。私は最初,恥ずかしながらこの言葉を知りませんでした。。(サマー?夏かな?なんとなく陽気な感じがするけど何だろう?!)←そんなわけない...サマードッグとは...夏休みの間…

Twitterすごい

Twitterを使う理由は?•フォロワーを増やす為→フォロワーの数しか興味なく、ほとんど機能を使わない•Twitterの機能を「ある目的」を達成する為の手段として使う私は約1年前からTwitterを使っています。が、ほぼ放置というか,閲覧する専用のアカウントとして…

無能

だめすぎる。もうすぐ今の職場に転職して一年になるのに。ペットたちのことを考えてばかりで目の前にいるお客様に集中できていない。あ〜〜やりたいことをやるって難しいなぁ。ヘトヘトになりながら、「私は何やってるんだろう」と考えてしまう、、やりたい…

一番くじ

コンビニで度々行われている「一番くじ」は誰でもくじが引けるわけではなく、500円以上商品を購入するとくじが1回引ける!などの条件があります(知ってますよね)当然のことながら肝心なのは”景品”でみんなお目当ての景品を獲得する為にチャレンジしますよ…

自分の価値

私には7年くらい前からお世話になっている占い師さんがいます(以下,Mさんと呼ぶことにします!)Mさんに占っていただく為だけに片道40分かけて多い時で週に2.3回通っていた時もあります(今は数ヶ月に1回)そこは、何人も占い師さんが在籍しているような大…

私と小鳥と鈴と

小学生の時、国語の教科書にのっていた詩です。誰もが一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか「みんな違って、みんないい。」詩はこの言葉で終わっています。みんな違って、みんないい。他の人より、物事を覚えるのに時間がかかる(みんな違って、み…

幸福度爆上がり案件

幸福度爆上がり案件この言葉を初めて聞いた時、すごいと思いましたこの言葉を使っている方はブロガーなのですがこの方曰く、家で飲むアイスコーヒーに買ってきた氷を入れて飲むだけでで幸福度爆上がりするらしいです✨むしろ、氷は家で作れるとか冷凍庫の中は…

犬部!

犬部という映画を見てきました。この作品は、•ペットの殺処分問題•多頭飼育崩壊•かつては人気犬種だったブームが去り、産ませるだけ産ませたものの買い手が見つからないまま潰れたペットショップ(パピー工場と悪徳ブリーダー問題)•保護犬•保護猫など、さま…

うそつき

•自分に嘘をつかないこと•矛盾に気づくこと↑今の私の課題ですこれをしているから、「つらい」や「生きづらさ」を感じている....。さらに、その要因は自分が作り出している!?はぁ〜なんてこった。私に多いのは、①本人(自分)はウソをついたつもりはなくて…

原因と対策

なぜ、同じミスをするのか。 同じことを繰り返さない為の対策 について。 恥ずかしながら、私は何回も同じミスをしています。 それは、原因と対策を考えていないから・・向き合わず逃げているから。 以上☺ これだけの事が出来なかった なぜか? 原因を考える…

好きな事を大切に・・生きる

★好きな物 ミルクティーが好き〇 うちの子が好き◎◎◎ 家族が好き◎◎ サプライズが好き◎◎ どっか旅行するのが好き◎◎ ご飯が好き◎◎ 海が好き◎◎ 海の生き物が好き◎◎ TUBEが好き(笑)◎ 車が好き〇 花が好き◎ アトリエハルカが好き◎ ポケモンが好き〇 ディズニー…

接客とは。

最近,色々なお店で買い物をすることが増えた。 だがしかし、満足いく接客をしてくれて印象に残っているお店はない!(笑) そのお店はチェーン店の雑貨屋さんだったり、有名なアパレル店だったりで 場所や立地から回転率が命なのだろう。仕方ないのかもしれな…

あんみつが食べたい☆

今、私が取り組んでる1つ。 早起きをして、 「朝やることリスト」をやる。 →やることを出して書き出していって1週間分のスケジュールをつくる! ・・んだけど 【気付いたこと】 ↑どうも私はスケジュールを作ることが苦手なようだ。 1年先はもちろん、 1か月…

しつこい内容(笑)

「朝7時に起きる」 これも自分との約束の1つです。 ココの所ずっと自分との約束、自分との約束、ばっかり言っててゴメンナサイ。 ネタ切れなわけじゃないんです。 ただ、それだけ大切な事だから→なのに出来ない。出来てない。 だから自分のために書き留めて…