Ⅰ💓pet 

無責任な飼い主によって天寿をまっとうできず 一生を終える・・・そんな小さな命を救いたい。

支援活動

Twitterを見ていると、飼育放棄されたペットや殺処分対象になったペット、悪徳ブリーダーから救出された子など様々な事情を抱えたペットの命をなんとか繋ぎたい!と懸命に活動をしている方が多くいる事がわかりました。

捨てる人がいれば救う人もいるのだなと
とても救われた気持ちになります...。

私は実際に行政施設へ行き殺処分対象のペットを引き取り、譲渡会などを開催して里親さんが現れるまでお世話をする活動や、デモ活動、夜間パトロールクラウドファンディングに参加して金銭的に支援する活動、SNSで「殺処分について」「譲渡会の案内」などを調べて拡散する等、どれも大切な活動だと思っています。

今挙げた活動以外にも,
これから猫を迎えようとしてる人に、保護猫カフェをお勧めします。というような活動をしている方もいました‼️その斬新なアイディアにビックリしたんです。
在宅ワークになったから
•癒しが欲しいから

ペットを迎えたいなと思う気持ちってフッフッと込み上げてくるというよりは、衝動的に思う事が多いと思うんです。(365日いつでもペットショップに行けば簡単にペットを迎えることができる日本はおかしいですね😠😠)
だけど、保護猫カフェの存在をしっていれば安易に迎えようとする人が減るのでは?と思うのです!!
さらに嬉しいことに、多くの保護猫カフェはカフェの売り上げの一部を猫たちを支援するための活動に使っていたりするので行くだけでも支援になります☺️

また、猫を迎えてから猫アレルギーがわかり猫を手放したということも実際に起きていますが,このような許せない事件も未然に防ぐ事ができます。

今は在宅ワークでもいつまで続くのか?
本当に今のタイミングで飼っても命が尽きる日まで面倒をみれるのか?
を真剣に考えてから飼うべき。

癒しを求めてる方は飼わなくても保護猫カフェへ行けば可愛い猫が迎えてくれますよ。

大きなことじゃなくてもこういった施設へ行くことも支援に繋がる。
立派な支援活動なんです。

f:id:milktococoa:20210915225401j:plain