Ⅰ💓pet 

無責任な飼い主によって天寿をまっとうできず 一生を終える・・・そんな小さな命を救いたい。

Twitterすごい

Twitterを使う理由は?

•フォロワーを増やす為→フォロワーの数しか興味なく、ほとんど機能を使わない

Twitterの機能を「ある目的」を達成する為の手段として使う


私は約1年前からTwitterを使っています。

が、

ほぼ放置というか,閲覧する専用のアカウントとしてしか利用していなかったのでTwitterの便利な機能をまったく活かせていませんでした。

それは、

①誰にでもDMを送れる❗️

②ユーザーが多く、拡散力が期待できる❗️

特に②はすごく良いですね🤗

私(A)が投稿したものを他の方(Bさん)がリツイートしてくれるとBさんのタイムラインに表示され,Bさんのフォロワーに読んでもらえるチャンスができる!更に、気に入ってもらえるとリツイートしてもらえて更に更に広がる!

今更ながらTwitterの便利な機能に感動しました〰︎(笑)

(ここ数日で、フォロワーさんが増えただけでも嬉しいのに反応してくれたりコメント書いてくれたりリツイートしてくれたりで感謝感謝です😭🙌)


また、一目でどれだけの人に読んでもらえたのか、反応はどうか?もわかる為私にはすごく

楽しく、毎朝1ツイートすると決めて一週間続けることができています😊


他にも調べてみると...

•リプライなどで仕事の依頼が来る場合がある

•同じ趣味の方と繋がれる

•緊急時などの連絡手段

など、プライベートだけでなく仕事などにも使えることがわかりました!


今はTwitterのツイートで、ペットの殺処分の現実など、たくさんの方に知ってもらうきっかけを作りたくてTwitterを使っています。

これから先、どう活かしていくかは模索中ですが、頑張っていきたいです。

f:id:milktococoa:20210906195201p:plain