Ⅰ💓pet 

無責任な飼い主によって天寿をまっとうできず 一生を終える・・・そんな小さな命を救いたい。

犬部!

犬部という映画を見てきました。

この作品は、

•ペットの殺処分問題

•多頭飼育崩壊

•かつては人気犬種だったブームが去り、

産ませるだけ産ませたものの買い手が見つからないまま潰れたペットショップ(パピー工場と悪徳ブリーダー問題)

•保護犬•保護猫

など、さまざまな理由により行き場を失った犬•猫たちに今実際に起こっている問題について描かれています。


作中には思わず直視できないような辛い

場面もあり、観賞後は自分の不甲斐なさに落ち込みました😔


しかし、この作品はただ暗くて淡々と

辛い悲しいお話ではなく今人気の俳優、

林遣都さんをはじめ、大原櫻子さんなどが

出演していて本来辛く触れにくい問題についても明るく前向きに、描かれています☺️


私は映画を見終わった後しばらくして

「犬部をみてきました。」と犬部のポスターの写真と一緒にTwitterに投稿しました。

少しでも、この映画の存在を沢山の人に知ってもらうきっかけになり動物愛護や保護犬•猫について知ってもらいたいと思ったから。

 

いつもなら、いいね👍など付かないのですが次から次へと、いいね、いいねの嵐✨

(合計36のいいねがつきました🙌😭)

何事?!と思いましたが原因はすぐに判明しました😊

犬部に出演している林遣都さんのファンの方がいいねを付けてくれていたんです!!笑


最初は、複雑な気持ちでしたがこの作品がきっかけで動物愛護に興味を持ってくださり実際に動物愛護センターへ足を運んでくださった方もいたり発信している方もいたりととても嬉しい出来事でした。

きっかけは人それぞれ。

まずは知ってもらうこと。

それが大切だと思いました。


私にできることはあまりないかもしれない。

だけど、「私になにができるのか?」

を常に考え続けること。

諦めずに探究していきたい!!

f:id:milktococoa:20210820195349j:plain