Ⅰ💓pet 

無責任な飼い主によって天寿をまっとうできず 一生を終える・・・そんな小さな命を救いたい。

うそつき

•自分に嘘をつかないこと

•矛盾に気づくこと

今の私の課題です😢

これをしているから、「つらい」や「生きづらさ」を感じている....。

さらに、その要因は自分が作り出している!?

はぁ〜なんてこった。


私に多いのは、

①本人(自分)はウソをついたつもりはなくても後から、あ!ウソをついたことになってしまった。。となること。

②本人(自分)が矛盾点に気がつかず、言葉を発していて他人から指摘されて矛盾していたことに気づくこと。

これらを続けていると、自ら誤解を招き信用されない人になる危険性がある、、

こうならない為には、心と身体と言葉と行動が一致していることが大切なんだって💦


私の人生こんなはずじゃなかった。

と最後に思いながら死ぬ人生にはしたくないな。

楽しい人生だった。と思える人生にしたい!

その為にも自分を諦めずに向き合って

いくぞ。