Ⅰ💓pet 

無責任な飼い主によって天寿をまっとうできず 一生を終える・・・そんな小さな命を救いたい。

自分をコントロールする方法˚✧₊⁎⁺˳✧༚

私は月に2回ほど「アトリエハルカ」を利用しています。

いつも眉毛カットとヘアアレンジをお願いするのですが、

たまに上手な方に当たると自分でも引くくらいテンションが上がります。

(私はいつも担当の方は決めずに行きます♪)

 

👷アトリエハルカとは、

メイクやヘアアレンジ、ネイルなどを施して

素敵に変身させてくれる女性の強い味方のお店です(^^)

 

一番注目するところは、綺麗でいることは大切です・・ということではなく、

テンションが上がる。というところです。

 

常にテンション高く、vイエイvv( ̄Д ̄)v イエイ状態でいろ。ということではありません。

(これだとただのハッピーちゃん&ハッピー野郎になってしまいますね(笑)

 

・自分のテンションが上がること(物)、が分かっていれば人生は上手くいく。

と私は思うのです。

みなさんのテンションが上がること、物はなんですか(*‘∀‘)?

それを1つでも2つでも見つけてあげて大切にしてあげてくださいね。

特別な事ではなくて日常に溢れてるありふれたことで良いのです♪

私の場合を例に出して言うと、ドトールのアイスカフェラテ☆☝(笑)

今日は仕事帰りにドトールのアイスカフェラテをテイクアウトして帰ろう♪

そう思うだけでテンションが上がり一日頑張れちゃいますw

300円で一日ハッピーに過ごせるなんてメチャお得じゃないですか☺♪

 

自分のテンションが上がること・モノと同じくらい大事なこと。

それは、自分との約束を守ること。

今まで頭では分かっていたつもりでした。

だけど破ったところで世界が終わるわけでもないし、死ぬこともない。

どこか自分との約束を守ることに対して軽視していたのだと思います。

・早起きする

・1週間で1冊本を読む 読んだら感想を伝える

・ブログを書く 3日に1回更新する

 

7/14に始めてすでに5回も自分との約束を守れなかった。

自分で決めた約束だから守ることは簡単なはずなのになぁ。

 

今までここがクリアできず自分に自信を持つ。ことができなかったことも分かった!

まずは、自分との約束を守り、自信を持つこと。

そしてテンションが上がること・モノをみつけて上手く自分をコントロールして

やる気を継続させること。(テンションが下がることも当然あるし悪い事ではない!)

できるだけスーパーサイヤ人状態を維持できれば人生は思い通りだというのが

私の持論です☺☺

f:id:milktococoa:20210721232402p:plain