Ⅰ💓pet 

無責任な飼い主によって天寿をまっとうできず 一生を終える・・・そんな小さな命を救いたい。

夢をかなえるゾウ①

今週は、自分との約束である「3日に1回のブログの更新」が守れなかったので

今日ブログを上げちゃおう!と思い立ち、ブログを書いています☺💓

 

ブログを続ける事・3日に1回ブログを書くことは自分との約束。

「自分が決めた約束(3日に1回の更新)を守らない」だから、

「自分を信用できなくなる」その結果、「自信がなくなる」、「落ち込む」

落ち込むとやる気もダウンして自分との約束が達成できない。

これをグルグルグル。。

 

抜け出せたと思ったら逆戻り。。あーまたできなかった。落ち込む。。。

自信のゲージがどんどん減っていく・・・。

負のループからはなかなか抜け出すことができない。。

だけどここから這い上がれるかは自分次第だと思うのです!!

 

今、有難いことに助言をくれてお手本にもなってくれてる人が身近にいますが、

その人から学ばせてもらうことは可能でも自分にそれをやる気(実践)がなければ

やらずに終わってしまう。

 

今、私には直すべきところがたくさんあります(笑)

まずは、「自分との約束を守る」ことから実践することですべてに繋がっている。

ことが分かったならここからやってみよう!

 

最近「夢をかなえるゾウ」を読んだのですが面白かったです!!!(←今更!?)

二度、三度、四度、読んできちんと自分に落とし込んでからブログに感想や考察を

綴りたいと思います☺待っててください~🎵

 

~少しだけ感想~

P32の「人の言う事を聞かない」部分が印象的。

今まで助言や意見を言ってくれていたとしてもそれに気づかず?自分流を押し通した

結果が今。

状況を変えたい!好転させたい!人生を変えたい!と思うなら

今までの自分のやり方ではなく人の意見を聞き入れて素直にそれに従うこと。

頑固を捨てる、相手を信じる。(頑固が悪いわけではなく私の場合は芯があるわけでもないので邪魔なだけ)

 

もう4回くらい読んでさらに気付けたことを書いていけるようにします☺Guts

f:id:milktococoa:20210724222505j:plain