Ⅰ💓pet 

無責任な飼い主によって天寿をまっとうできず 一生を終える・・・そんな小さな命を救いたい。

あんみつが食べたい☆

今、私が取り組んでる1つ。

早起きをして、

「朝やることリスト」をやる。

→やることを出して書き出していって1週間分のスケジュールをつくる!

・・んだけど

 

【気付いたこと】

↑どうも私はスケジュールを作ることが苦手なようだ。

1年先はもちろん、

1か月先の事さえ分からない、行き当たりばったりな人生だったため、

「計画を立てる」「その通り課題に取り組み1個1個クリアしていく」

ことは今までの人生で皆無だった。

だから,出来なくて考えることが面倒くさくなって後回しにして結局やらずに終わる。

“最初はできなくてもやっていくうちにできてくるよ”

というけど、そもそも取り組んでいないのに出来るようになるわけなんてない。

 

だけど

 

今までのやり方ではダメ。

 

それに気付き

 

なりたい人、目標の人が実際にやっている事を真似してみることを自分で決めて

宣言した

 

強制でもなく自分が決めた事。ということを忘れないように

(自分で決めたのになぜ守れないのかという矛盾ね・・"(-""-)"トホホ)

 

 

話は変わって、「夢をかなえるゾウ②」を読みました!

※ここから少しだけネタバレを含みますね

内容とは関係ないんだけど、ガネーシャが可愛い!!

また、ガネーシャがお笑いの相方として選んだのって1巻の主人公の最期

建築家になった人かなぁ?

ガネーシャは1巻で初めてあんみつを食べてその美味しさに感動したと解釈してた

けど、「大好物を忘れる」→「大好物を忘れといたら、また出会う時の感動を

味わえるやん」という考えを持ってる事が分かった今、もしかしたらあんみつとの

出会いはもっとずーーっと前で、1巻で食べた時もすでに何回も食べたことがある

のかも!と思ったり。

となると、あんみつはいつから存在しているんだろうとか

どうでもいい疑問が生まれてしまった(笑)

(歴代の有名人の中で誰が一番初めにガネーシャにあんみつの存在を教えてしまったのかとか。気になる~!!笑)

 

また、2巻にも大切な言葉がたくさん散りばめられていてその中には聞いたことが

ある言葉もいくつか在った☺

 

①やりたいことをやる

②プレゼントをする・相手を喜ばせる

③他の人が気付いていない長所をホメる

④失敗を笑い話にして人に話す

⑤優先順位の一位を決める

この中で私でもすぐに実行できそうなのは、②と④かなあ。

まず、人に興味がない事を認めて興味を持たないと③は無理そうだなぁ。

こうして新たな課題を見つけていくのか❔

とにかく、繰り返し読んで頭に叩き込んでいきます!!