Ⅰ💓pet 

無責任な飼い主によって天寿をまっとうできず 一生を終える・・・そんな小さな命を救いたい。

私の使命

私の使命。

コロナ過で経済的な理由から長年連れ添ったペットを手放す人が増えている。

反対に、家で過ごす時間が増えてペットを迎える人も増えている。

 

私の考えは、どんな理由があるにしろ家族を捨てるなんてありえない。です。

これは大前提で話を進めますね。

 

ある日突然、信じていた家族の元から引き裂かれたこの子たちが行きつくところ・・・

それは市や区の役所です。

ここへ入ったら最後。二度と出られません。

今はボランティアの方たちが全力で引き出しを行っているため、必ず殺処分されるとは

限りませんが、それでも0ではありません。収容されたうちの何頭かは殺されている。

この事実を受け止めてもっと知るべきなのです。

収容されたペットのうち子犬や子猫は人気のため収容されたとしても高確率で新しい飼い主が見つかります。

だけど老犬は・・・ほとんどが殺処分対象となるのです。

私は殺処分の新しい家族を見つけてあげたい!

老犬だからこその魅力を伝えて広めていきたい!

むしろ初めて犬を飼う方や小さい子供がいるような家庭なら老犬をお勧めしたいです!

老犬ならではの魅力はたくさんあります!

これから新しくペットを迎えたい人、手放さなければいけない人、

お互いを縁をつくり結びつけれたら幸せなことはないと思う。

なんとかしたい!