Ⅰ💓pet 

無責任な飼い主によって天寿をまっとうできず 一生を終える・・・そんな小さな命を救いたい。

youtube始めます♪

突然ですがyoutubeを始めてみようと思います。

始めるというか、動画を作ってyoutubeに上げたい!!

なんの動画かというのは言わずもがな、「ペットの殺処分の現状」ですっっ。

 

目的:この問題(殺処分)をなんとかしたい。私はずっとそう思ってきました。

だけど調べてみると、そもそも現状を知らないひとが多い。

・ペットを迎えたいと思ったら、ペットショップに行くか、ブリーダーからでしょ?

愛護動物センターは「愛護」と付いてるくらいだから殺さないで動物を保護してくれるところ。反対に保健所は殺される。この二つの施設の違い。

・動物愛護センターはもっと身近な場所であること

・避妊・去勢の重要性

・生涯、ペット一頭にかかる出費

・安易に飼って捨ててしまう飼い主

・改正動物愛護管理法によって起こる問題

・不要ペット回収車の存在 

 

自分には関係がないと関心がない方や、知ろうとしない方が多いことが

分かり、そんな方たちにいくら殺処分を減らしましょう!といっても難しいでしょう。

なのでまずは上記に上げたことを伝え、現状を知ってもらうこと。

これを目的とし、現状を知ってもらったのちにこれからに向けて、一緒に問題に考えて

いけたらと思っています。

ここがやっとペットの殺処分問題に取り組むスタートラインだと思っています。

スタートラインに立つためには一人でも多くの方に知ってもらうことが大切だと思うのです。

すべての国民へ認知してもらう日が来るまで、私は続けていこうと思います。