Ⅰ💓pet 

無責任な飼い主によって天寿をまっとうできず 一生を終える・・・そんな小さな命を救いたい。

今日からブログ始めます。

初めましてっ( *´艸`)葉子と申します。

まずは、簡単な自己紹介を書かせて頂きますねー。

 

●性別 女

●年齢 33歳

●家族構成 父 母 妹2人 犬2匹(ロングコートチワワ♡)

       5人家族

 

【はじめに】

このブログは、現在の日本におけるペットの殺処分問題について知ってもらう

ことを目的にしています。

殺処分をなくすにはまずは知ってもらう事からだと思うのです☺

内容がシビアなだけに残酷な表現や文字を使う事があると思います。

不快に思われた方はゴメンナサイ。

 

私は昔から動物が好きで、その中でも特に犬が好きです^^♪

将来は犬と関われる仕事がしたくて動物専門学校へ進みました。

(専攻は動物看護士やトリマーとして活躍できる学科を選びました!^^)

実はこの時から将来犬と携わる仕事で何がしたいか考えた時に、様々な事情で飼い主と離れ離れになったペット達を助けられる仕事がしたい!と考えていました。

しかし具体的にではなく、やってみたいなーとボンヤリ思っていたのと仕事よりボランティアになってしまうため仕事にするのは無理だとこの時は諦めてしまいました(;_:)

しかし最近になって一冊の本と出会い、再び日本におけるペットの投棄問題や殺処分問題について考えるようになり、いてもたってもいられなくなったわけです。

 

前置きが長くなりましたのでまた次回から詳しく書いていきたいと思います。

 また次回も宜しくお願い致します!!