Ⅰ💓pet 

無責任な飼い主によって天寿をまっとうできず 一生を終える・・・そんな小さな命を救いたい。

自分のご機嫌はどうやってとる?

今日は少し話を逸れてお話ししたいと思います!

 

最近、「自分のご機嫌は自分でとって毎日を過ごす」これが大事なんだなって

気付きました。これが私には超超重要なんだって。

理由は簡単、「ご機嫌が良い時の私は無敵になれるから。」

つまり、なんでもかんでもやってやるぞーって気持ちになる。

スーパーサイヤ人になったみたいにパワーが湧いてきて怖いものなしの

最強の自分になれちゃうわけです!

自分のご機嫌を上手に取って、良い気分のまま機嫌をずーっと保つことができれば

自分の人生は自分の思った通りになると私は思っています。

ただそれには、自分は何が好きで何が嫌いなのか。。。

何をしている時に気分が上がるのか・・・。自分のことを知らないとできません。

つまり、「いかに自分を知って自分をコントロールできるか」ここに繋がるわけです。

これができるようになるには時間をかけて自分と向き合うこと。

これが私は苦手なんです・・・だけど向き合おうと決めました。

 

 最近行動して分かった事は、

 ☆好きな人から連絡がきたとき

☆天気が良くて暖かい日

☆髪型がきまった時

☆まゆげを整えてもらった時

☆髪の毛のアレンジをしてもらった時

☆肌が綺麗になったなと感じた時

☆体に良いものを食べてる時

☆大好きな舞台を観劇してる時

これが私にとってご機嫌のきっかけであり大切な事だと気付きました

↑これからどんどん増やす予定☺!!!

 

こうして少しづつ自分の心が心地よいなー、楽しいなー、幸せだなーー、と

感じられる時間を増やして長くしていけれたら自然とやりたい事も見えてくる。

私はそう思うのです☺☺☺!

やりたいことリストもこれから増える予定☺笑

☆カメラで写真を撮りたい それをパソコンに移してブログにのせたり発信したい!

☆声をつかって何かをしたい!

今はまだこれしか思いつかないけど、少しづつ少しづつ☺