Ⅰ💓pet 

無責任な飼い主によって天寿をまっとうできず 一生を終える・・・そんな小さな命を救いたい。

happyちゃん☺♪

今日はお休みDay♪お休み大好き♪笑

今日は肌の調子が良い感じ。

気分上がる。

よもぎ茶も続けて飲めてるし、お昼にゆっくり湯舟にも入れた。

今は大好きなサンマルクでアイスティーチョコクロ食べてる。

お天気悪いし寒いけど外出たよ!すごいすごい!!!

少しづつ少しづつ好転してきたかな。この調子♪♪

 

今日はhappyちゃんの本「幸せの教科書」を読んだ☺

「あなたが良い気分でいること以上に大切なことは何もない」

「自分のワクワクに従う」 

「自分がホッと出来るものを大切に」

「自分が好きなモノを大切にする」

 

happyちゃんは、みんなが想像するような整理整頓された部屋、

オシャレをして月一飲み会、家でも綺麗なお洋服を着る生活は

「憧れる!!!だけどやらない。だって私の好きなモノじゃないから」

なのでhappyちゃんのライフスタイルは

家ではTシャツにジャージが落ち着く ・・・ホッとする。

牛丼チェーン店やラーメンが好き ・・・好きな物(今回でいうと食べ物)

人をダメにするクッションで横になるのが好き ・・・好きなこと。

つまり「自分が好きなモノ・事を大切にしている」生活。

有名人のhappyちゃんが、おしゃれして月一飲み会してるよーだったり、

身体に良いものしかたべません!と公言すれば、さすがhappyちゃん!と絶賛

されていたかもしれない。だけどそれを捨ててでも「自分が好きなモノ」

を大切にしているんだって。

それは、さすがですね!やhappyちゃんみたいな生活に憧れます!

など他人からの一言のために(その一瞬の喜びのために)自分の心を犠牲にしない為。

これが出来るようになれば、「自分を生きる」へ繋がります。

「自分を生きる」をするには「あなたが良い気分でいること以上に大切なことは

何もない」が大切。他人からのイメージアップのために無理をしない。

好きなモノだけ好き!それでいい!

人から理解されないようなゾンビやアニメが好きだっていいじゃない。

虫🐛が好きだっていい。

私はこれが好き!という気持ちを大切にする・自分に正直にいる

これを意識していこうと思いました☺