Ⅰ💓pet 

無責任な飼い主によって天寿をまっとうできず 一生を終える・・・そんな小さな命を救いたい。

好奇心

f:id:milktococoa:20211009230257j:plain

2021年ノーベル物理学賞を受賞した眞鍋 淑郎さん(90)


しかし、恥ずかしながらよく存じ上げなかったので調べてみました。(ごめんなさい!!)

真鍋さんは50年以上前、まだインターネットが普及していなかった時代から気候の予測モデルを作った方で地球温暖化が人類の活動によって起きたことを科学的に裏付けた方だという。


これだけでもすごいのに私が最も、惹きつけられたのは「研究を始めたのは”好奇心から”」

という言葉。


やはり人間は自分が知りたいと思う、好奇心や好きなこと•やりたい事を方だから継続することが出来て、何かを成し遂げることができる

のだと改めて真鍋さんから学びました。


また、最近Twitterで見かけた方の影響もあり

”happyなことでお金を得る”

これに尽きるなと感じています。

お客様をhappyにして、そのお礼としてお金をいただく。ということは...自分がhappyでないとhappyを届けられない?

嫌な仕事を仕方なくしている。

本当にやりたい事が出来ていない。は、

お客様=相手にhappyを100%届けられていないかもしれません。


また、happyなことでお金を得る。を

”自分が得意な事で”と言いたくなるが

自分が得意なこと→やりたい事だとは

限らない為、私はやっぱり”やりたい事をやる”

が良いのではないかなと思っています。


そもそも、自分のやりたい事がわからない

ほとんどの方がそうだと思います。


だけど、諦めずに考えて自分を知ることから

始めても遅くないはず。

今はみんなが、やりたい事でお金を得る時代。

せっかくこんな良い時代に生まれたんだから

みんなが好きな事をして、みんながhappyになる、世の中が来れば良いな☺️🌈