Ⅰ💓pet 

無責任な飼い主によって天寿をまっとうできず 一生を終える・・・そんな小さな命を救いたい。

日本の闇。

あるニュース番組で特集が放送され、

その内容に怒り心頭💢な人が続出した。


その内容は...

ある家族が、『猫がいたら旅行へはいけない。猫か旅行、どちらか選びなさい』

と子供に決めさせて子供が旅行を選んだ為、

2ヶ月弱一緒に暮らしていた猫を保健所に持ち込んだ家族をインタビューしているもの。


え...!


😧


ペットホテルに預ければ良いのでは?

お金が問題なら知人に声かけて預かってもらえば?

どんな長い期間旅行に行こうとしてる?


??



今までたった2ヶ月だったけど一緒に暮らした人たち。

これからもっともっと一緒に過ごして、

これから”家族”になれるかも!と思える人たち

だったのに。。

泣きたいのはこっち(猫)だよっっ!


大体、本物の今、生きてる命を教育のために

使うな。

映像見た感じだと子供まだ小学生くらいですよね😠


もし、この時は保健所の施設が何をする場所なのか理解してなくて旅行を選択してしまっていたとしたら...  

もしかしたら心を病んでしまう可能性もあります。子供たちの人生も心配です。。

(まったく悪くないわけではない!!!)


「あなたが旅行を選んでしまったらこの子はどうなるか分かる?」

って、教えてあげるのが親だと私は考え、

子供に決めさせる(選ばせる)ところまでは〇

だけど、自分の子供が”間違った選択”をした時は『それは違うよ!』と言って正しい方に修正、導いてあげるのが、親です❗️

なので。この母親は母親失格だと思います。


これは私の憶測ですが、

もともとは子供が勝手に拾ってきた猫。

一度は”可愛いから”と受け入れたけど

想像していたよりもお金がかかる。。

だんだんだんだん、家計の負担が大きくなって

『もう飼えない』(←字幕に出てた)

と思って保健所に持ち込んだのでは、と

思います。


親は自分が悪者になりたくない

子供に恨まれたくない

だから、子供が決めるように”仕組んだ”

。。。


誰でも気軽に犬猫を迎えられる時代は

終わりにしましょう。

ある程度、お金に余裕がある方や最期まで

なにがあっても面倒をみれる!と約束できる

方のみ迎えられるようにする!

衝動買いなんて絶対だめ!

もう少し犬猫を迎えるためのハードルを高く

していかないと可哀想な目にあう犬猫たちが

これからも次から次へと出てくる。

日本の法律絡みで変えていかないといけない

日本の闇です。

f:id:milktococoa:20211006225844j:plain