Ⅰ💓pet 

無責任な飼い主によって天寿をまっとうできず 一生を終える・・・そんな小さな命を救いたい。

私と小鳥と鈴と

小学生の時、国語の教科書にのっていた詩です。誰もが一度は耳にしたことがあるのでは

ないでしょうか😊

「みんな違って、みんないい。」

詩はこの言葉で終わっています。

みんな違って、みんないい。


他の人より、物事を覚えるのに時間がかかる

(みんな違って、みんないい。)

他の人より、できることが少ない

(みんな違って、みんないい。)

背が低い、友達が少ない、女性だけどスカートよりカジュアルな服装が好き、マイナーなバンドが好き、アニメが好き、人付き合いが苦手...

みんな違って、みんないい!

みんな違って、みんないい!です😊

この詩は、わたしはわたし。

人と違ってあたりまえ。

ということを伝えたいのかなと私は感じ取りました。

自己肯定感がグンと上がる詩ですね✨


ただ、私がやりがちな事があって、

「みんな違ってみんないい」なら、

〇〇が出来なくても仕方ないや!で済ませて

しまわないように気をつけたいと思います。

↑これは完全に甘えですね😓

この言葉を便利な言葉にしてしまわないこと。この言葉を自分で都合よく使い、それで全ての物事を片付けないこと。は気をつけたいと思います🌈


SMAPの君は君だよ。

も素敵で大好きな曲です😍

私と小鳥と鈴とと一緒に聞いたら自己肯定感

グングン伸びる事間違いなしですよ(笑)

f:id:milktococoa:20210825161604p:plain