Ⅰ💓pet 

無責任な飼い主によって天寿をまっとうできず 一生を終える・・・そんな小さな命を救いたい。

ネガティブはいらない。

最近のニュースはコロナや緊急事態宣言関連の事を主に報道していると思う。

こんな情報ばかりが流れるテレビを一日中、垂れ流しだとしても流していたら

ネガティブな感情で心がいっぱいになってしまうだろう。

それに気づいてからはニュースは見ないようになった。

今、世の中は

謎のウイルスによって危機的状況に陥っている。

今日の感染者は〇〇人です。

今日の死亡者は〇〇人です。

ワクチンの接種率は・・・〇〇人です。

報道を見るたびに無能な政治家や都知事が記者に向かって今後の見通しを語っている。

それを見た国民たちがTwitterなどで批判している。

それを見た他人が他人を批判し炎上。この繰り返しだ。

毎日、毎日、毎日、同じ。同じ。同じ。飽きもせず。繰り返す。

もうこんなの見たくない。

もうやめよう。

ネガティブな感情は強力なパワーを持っている。

ポジティブよりも強力なパワーだ。

だからいつまでもネガティブなところに留まるのはやめよう!

いずれ、心がネガティブでいっぱいになって自分自身を滅ぼすだろう。

何が?

自分自身の「心=感情」がだ。

悪のパワーによって占領され、心が死んでしまう。

心が死んでしまえば、人間は終わってしまう。

そうならない為に!

他人に感情を揺さぶられないこと。(左右されない)

ネガティブ発言する人と一緒になってネガティブな事を言わないこと。

必要以上にネガティブな情報を仕入れないこと。

正しい情報をキャッチして、他人の意見に惑わされないこと。

メディアが言う事を信じないこと。

 

世界が大変な状況なのは分かる。

だけどそんなことしったこっちゃない。一番大切なのは、自分!

自分自身の心=感情がしんでしまったらおしまい。

ネガティブに支配されないようにしっかりと自分を保ってコントロールする。

メディアや他人が毎日撒き散らしている悪パワーになんて負けない自分をつくること。